2012年01月09日

人にも動物にも優しい、優しい化粧品を

突然な感じですが、人にも動物にも優しい化粧品について、真面目な話を少しだけ。


動物実験反対


私は去年、twitterから衝撃的な事を知りました。


私たちの使っている化粧品の中に、純粋な動物達の犠牲によって安全が成り立っている


物がたくさんあるということ。


調べれば調べるほど、悲しいやら、悔しいいやら。


1月10日(火)~16日(月)
LUSHの店頭(つくばQ'tにもあります)とWEBサイトで、


そんな動物たちを守る為の署名活動があります。


詳しい事は、LUSHのWEBサイトで。
http://www.lushjapan.com/contents/animal09/can.asp

ぜひ、少しでも共感して頂ける事があれば、署名にご協力頂けるとうれしいです。


お恥ずかしい話ですが、私も知ったのは最近です。


今出来ることは、動物実験をしていなメーカーを使う事だと思います。


動物実験をしなくていい成分を使っている=人にも安心・安全・肌に優しい


だと思うのです。


実験をしなくてもいい代替法も研究されていて、イギリス・ドイツなどEU諸国では厳しい規制がされているのです。


すごく、難しい問題です。


でも、少なくとも 『代替法がある事なら、なくなってほしい』。





そんな優しいメーカーさんで、つくばで買えるもの、またご紹介していきます!


まずは、LUSHさんはもちろん安心なメーカーさんですねにこにこ





同じカテゴリー(人にも動物にも優しい化粧品を)の記事画像
LUSHのギフトはチョコレート風味♪
ローズヒップの石鹸 ~人にも動物にも優しい化粧品~
オーガニックナチュラル ~人にも動物にも優しい化粧品~
『天然湯の花』で体ほかほか ~人にも動物にも優しい化粧品~
同じカテゴリー(人にも動物にも優しい化粧品を)の記事
 LUSHのギフトはチョコレート風味♪ (2012-03-18 11:44)
 ローズヒップの石鹸 ~人にも動物にも優しい化粧品~ (2012-02-29 19:31)
 オーガニックナチュラル ~人にも動物にも優しい化粧品~ (2012-02-24 21:05)
 『天然湯の花』で体ほかほか ~人にも動物にも優しい化粧品~ (2012-01-16 19:48)

Posted by のん太  at 22:18 │Comments(2)人にも動物にも優しい化粧品を

この記事へのコメント
Twitterではどもです、きのこでぃす (*'ω'*)
あのね、LASHのWEBからの署名は3/31までOKなんだって~。
16日までなのは店頭アピール期間らしい。
私も勘違いしたよ、わかりにくいよねぇw
Posted by きのこ at 2012年01月14日 13:10
きのこちゃん!コメントありがとう! そして、LUSHのWEB署名の3/31までとはしらなかった~ ありがとうね(*^-^)ニコ
Posted by のん太のん太 at 2012年01月16日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。