2012年02月10日

お友達ができた日



引きこもりなのん太くんですが、
(家が大好きなんだろ~っ)


今日はブログでコメントを残してくれたお友達を発見!


のん太も、うれしい( ´ ▽ ` )ノ





ちゃ子ちゃんの回復を、のん太と全力で応援してます。


同じカテゴリー(のん太くん)の記事画像
ブルドックうさぎ
うさぎさんもポカポカで、うたた寝
器に手が…
懲りない脱走うさぎの、のん太くん
癒されてくださいな。このお顔で♪( ´▽`)
お休みの日はみんなでゴロンちょ♪
同じカテゴリー(のん太くん)の記事
 ブルドックうさぎ (2012-04-01 17:30)
 うさぎさんもポカポカで、うたた寝 (2012-03-20 17:09)
 器に手が…  (2012-03-15 19:22)
 懲りない脱走うさぎの、のん太くん (2012-03-03 12:01)
 癒されてくださいな。このお顔で♪( ´▽`) (2012-03-01 20:11)
 お休みの日はみんなでゴロンちょ♪ (2012-01-21 12:04)

Posted by のん太  at 18:33 │Comments(5)のん太くん

この記事へのコメント
ありがとうございます!
お返事とお友達発見の記事、とっても嬉しかったです。
ちゃ子は傾き45度でがんばってますよ。
発症から1か月ちょっと経ち、ちょっとよたつきながらもぴょんぴょんするように(^^)v
あと2週間お薬を飲んで治療終了のようです。
傾いてるのに完治・・・?と不安ですが、だんだんと下になっていた方のお顔が見えるようになってきただけでも進歩!!と、長い目で見守るつもりです。
応援ありがとう!!
ちゃ子と一緒にがんばりま~す♪
Posted by ちゃこママ at 2012年02月19日 16:33
ぴょんぴょん出来るようになってきたんですね(泣)
がんばったんですね、ちゃこちゃん、本当に。
小さい体でがんばるうさちゃん見ると、熱いものがこみ上げてきますよね。


ちなみに、思い起こせば↓にも書いてあったのですが、
のん太もお薬を飲んだり、ちょっとお休みしたりしてました。
http://nonta.tsukuba.ch/e137986.html


駆虫薬は、一回に飲む期間みたいのが決まっているらしいですね。

あと、下になってしまう方の眼は、眼ヤニが固まってしまうので
ぬるま湯のガーゼとかで拭いてましたよ(*^-^)


ゆっくり見守りましょう!
Posted by のん太のん太 at 2012年02月24日 21:20
いろいろとありがとうございます。
過去の記事もお世話の参考にさせてもらってます♪

ピョンピョンしたりお顔をあらったり・・・そんな、当たり前な事がとっても嬉しい毎日です。
病気前より性格がおとなしくなった事が気になりますが。
警戒心もなくなり、ベローんと伸びてごろごろ。。。うとうと。。。
ずーっとそばでお世話をしていたから、完全に心を許してくれたのかな、体調が悪いのかな、、、ハラハラさせられた後 パクパク人参を食べたり・・・
身も心もちゃこ一色です。

のん太くんは病気前と後で変わったなーということ、ありましたか?
ちゃこは6歳ですが、発病前日まではおてんばでいたずらで、寝転んでいても近寄ると起きる子だったので気になってしまいました・・・(^^)
よかったら、教えて下さ~い。
Posted by ちゃこママ at 2012年02月29日 16:50
「当たり前な事がとっても嬉しい毎日」「ハラハラ」 ← とてもわかります!(笑)

のん太は、満1歳の時くらいに斜頚になりました。(今はもうすぐ2歳)
まだ子供という事と、元々の性格で、かなりのおてんば君でした。
病気後も、性格はあまりかわりませんが、
高さのある所に、あまり登らなくなりました。
前は、自分のゲージにも飛び乗るくらい、どこでも行ってしまっていたのですが。。。

ちゃこママさんの気持ちが、絶対伝わってるんだと思います(〃^▽^〃)
動物は、人間の声や、動揺や、喜びなど、いろいろ察しているなと
思う事たくさんありますもん、私も。

あー、でも本当によかった!ちゃこちゃん回復に向かっていて☆
Posted by のん太 at 2012年02月29日 19:07
こんにちは。。。
お返事ありがとうございました!
3月に入り、義父が亡くなりいろいろとバタバタと・・・といった毎日だったので、お礼が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

質問の答え ありがとうです。
やはり、病気前と後では出来ることも違ってきますよね。ちょっと傾いた世界で生活しているんだから当たり前かな。
かなり神経質になりすぎているママでした(^^)
Posted by ちゃこママ at 2012年03月29日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。