2011年05月25日

うさぎの病気 斜頚の治療について【4】

のん太の闘病記続きですが、もう、ここまで来たらだいじょーぶです!

この頃は、病気にも慣れ、良くなる一途をたどり始めました。


【4月6日~4月17日】

うさぎ 斜頚

のん太は、ローリングにも動物ならではの本能で順応し、

一人で立てるようになり、

ご飯も首が曲がりながら、一人で少しずつ、器から食べられるようになりましたにこにこ

この頃は、一回に5粒食べる事から始まり、10粒、20粒と

どんどん食べられる量が増えてきました!

きっと、薬も効いていたんですね。

すぐに効かなくても、諦めずがんばりましょう!


【食事】

・リンゴ、ニンジン、バナナ、チンゲン菜、いろいろ食べれる物を
 
 あげてみました。

 ニンジンを擦った物が、一番食べてくれました。

 きっと、噛まないで沢山食べられるので、お勧めです☆

【眼】

・元気になってきましたが、左に傾いているので、左の眼はかなり赤く、

 眼やにもたまります。眼の周りの毛も、固まってきます。

 そんな時は、ガーゼを、ぬるま湯に浸し、眼の周りを拭いてあげる

 気持ちよさそ~にしていました♪

 乾いたガーゼでも、お湯を拭きとってあげます。


 綺麗になると、人間もテンションが上がるグッドように、

 うさぎさん達も、キレイにしてもらえたら、うれしいですよキラキラ

 毛づくろいも出来ないので、可能は範囲で、ブラッシングもマメにしてあげました♪




私といえば、この頃やっと2~3時間くらいは家を空けれるようになりました走る

今回思ったのが、

飼い主さんも病気に慣れて、「私がついてるから大丈夫!」という気持ちを持たないと

動物は元気なりません。

心配して、泣いたりしてしまったけど、

悲しんでいると、伝わってしまうんですね。。。。


私も、強くならないとなぁぐー




同じカテゴリー(うさぎの病気)の記事画像
どや顔で経過良好!眼の腫れは良くなりました
うさぎの病気  眼の内側の膜?の腫れ
斜頚の経過 病院へ行ってきました
斜頚の経過ほうこく
うさぎの病気 斜頚の治療について【5】
うさぎの病気 斜頚の治療について【3】
同じカテゴリー(うさぎの病気)の記事
 どや顔で経過良好!眼の腫れは良くなりました (2011-11-25 19:48)
 うさぎの病気  眼の内側の膜?の腫れ (2011-11-14 20:40)
 斜頚の経過 病院へ行ってきました (2011-09-16 19:35)
 斜頚の経過ほうこく (2011-09-04 12:40)
 うさぎの病気 斜頚の治療について【5】 (2011-05-26 22:04)
 うさぎの病気 斜頚の治療について【3】 (2011-05-20 12:51)

Posted by のん太  at 20:54 │Comments(0)うさぎの病気

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。